『三国志大戦キャラバン』in 宮城 詳細決定!!

イベント 2018年7月3日

先日の「三生」でも発表された『三国志大戦キャラバン』in 宮城の日程や詳細をお伝えいたします。

【開催概要】
イベント名:『三国志大戦キャラバン』in宮城

日時:2018年7月28日(土)13:00~
  イベント参加受付12:00~12:50
会場: THE 3RD PLANET BiVi仙台店(宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25)
出演者:花田 勝 氏/江越彬紀(声優)/黒葉.K(イラストレーター)/ミリオン土屋(MC) 
来場者アンケート特典:イベント称号(来場者アンケート回答者全員に会場ごとに異なる称号をプレゼントいたします)


『三国志大戦キャラバン』とは?
大勢のプレイヤーで『三国志大戦』をもっと楽しもうという特別なイベントです。
ゲストや観覧者交えてのトークや「交流対戦会」をはじめ、「上位選抜トーナメント」も実施。
会場ごとに異なる称号プレゼント等も予定しており、誰でも楽しめるイベントですので、お近くの店舗で開催の際は、是非ご参加ください!

【交流対戦会概要】
■当日、会場で受付を行なってくれた君主から選抜し、ゲストとの交流対戦ができる組手イベントとなります。
 参加希望の方は、当日受付時間内に受付を行ってください。
■参加希望者多数の場合は、抽選となります。
■当日エントリー時の君主名は、Aimeの登録名と同じものをご使用ください。
■武将カードの使用制限はございません。
■挑戦者の階級によって、法具なしやコスト落ちなどのハンディキャップを設定させていただく場合もございます。
■ゲストに勝利した挑戦者には、称号をプレゼントいたします。
■引き分けの場合、再試合/称号プレゼントはございません。
■対戦に際し、専用ヘッドホンの装着などはございません。

【上位選抜トーナメント概要】
■当日、会場で受付を行なってくれた君主から選抜された16名トーナメントとなります。
 参加希望の方は、当日受付時間内に受付を行ってください。
(参加資格があっても、受付をしていない場合は、参加できません。)
■選抜方法は、当日申し込み頂いた方の中から、階級(覇者、■品■位etc)上位者から順に16名を選抜いたします。  ※同一階級の君主が多数の場合は、抽選によって選抜いたします。
 ※選抜時、覇者以上の「天・地・人」、一品以下の「上・中・下」も加味いたします。
(受付時に「天・地・人」及び「上・中・下」の記載がない場合は「人」「下」として扱います。)
 ※受付以降、イベント中に全国対戦などを行い、階級が下がった場合は、下がった階級が対象となります。
 ※選抜された16名の君主に対して、トーナメント開始前に階級の確認を行います。
■デッキ登録制とさせていただきます。
 選抜された選手の方には、デッキ登録用紙に使用する武将カードを記載して頂きます。
■8コスト、勢力制限無し、レアリティ制限無しでの対戦となります。
■当日エントリー時の君主名は、Aimeの登録名と同じものをご使用ください。
■武将カードの使用制限はございません。
■引き分け(タイムアップ時に敵軍・自軍の城ゲージが等しい)の場合、勝敗判定は、下記の通りとします。
【1回戦~準決勝】再試合を行ないます。再試合も引き分けとなった場合は、じゃんけんで勝敗を決定します。
【決勝】決着が付くまで、再試合を行います。
■対戦に際し、専用ヘッドホンの装着などはございません。
■トーナメント優勝者には、特別称号「将星」を授与させていただきます。
■正々堂々と、天下の英雄として恥ずかしくない態度で対戦に望んでください。

【イベント共通の対戦注意事項】
■イベント開催日に店舗で営業している『三国志大戦』のバージョンで行います。
■対戦は、店内イベントモードで実施します。
■対戦には、プレイに影響を及ぼす補助的な物を取り付けた武将カードは使用できません。
 また、補助的な物を取り付けたカードスリーブの使用もできません。
■対戦中のゲーム操作は全て1人で行っていただきます。
 対戦中に他人がゲーム操作に手を貸したり、プレイに関する助言をした場合は、不正行為とみなし、失格になる場合があります。
 対戦中とはスタートボタンを押してからゲーム終了の表示が出るまでの事を指し、対戦前後での助言に関しては、その限りではありません。
■対戦中は、対戦者本人以外の人が席に座ることはできません。
■対戦中、筐体の不具合が発生した場合は、すみやかにスタッフへ申告ください。
 筐体に不具合が確認できた場合は、再度対戦を行います。不具合が確認できなかった場合は失格とさせていただきます。対戦終了後の申告は、一切受け付けられませんのでご注意ください。
■再度対戦を行う際、中断前と違うデッキを使用しても構いません。
 なお戦場(バトルマップ)が変更になる場合があります。
■武将カードやカードスリーブの折れ、曲り、裏面(認識面)の摩耗や、汚れ具合によってはカード操作を認識できない場合がございます。その場合、筐体の不具合とは認められません。
■チーム内でのカード共有を行った武将カードを使用する場合は、チームの離脱などを行わないようご注意ください。対戦時に武将カードが登録できない場合は、失格とさせていただきます。

【その他注意事項】
※当社は、本イベントへの参加に関してお客様に発生した損害について、一切の責任を負いません。
※イベントの様子を収録し、後日配信番組「三生」にて放送する他、セガの広告やHP、イベント店舗での広告などの二次商品などで使用する場合がございます。
 その際に、お客様が映る場合がございます。予めご了承ください。
※会場内でのカメラ(携帯電話・スマートフォン等を含む)・ビデオによる動画撮影、録音等は固くお断りいたします。
 万が一動画撮影、録音等が確認された場合、記録を抹消のうえ、ご退場をお願いすることがございます。
 写真によるイベントの様子をSNSや「三国志大戦 桃園」等へ投稿される際はお客様の顔が判別できないように加工、編集してください。
 またイベントのゲストに関しても許可なく撮影や投稿はご遠慮ください。
 無断でアップロードされますと肖像権侵害の恐れがございます。十分にご配慮ください。
※イベント参加希望のお客様は、ご自身のデッキをご持参ください。貸出用のデッキはございません。
※来場者アンケートは、イベント運営中に掲示させていただきます。
※来場者アンケートは、二次元コードを読み取ってのWebアンケート方式となります。
※日時・内容・出演者は都合により変更する場合がございます。
※天災及びその影響等によるやむを得ない事由により、開催日や会場の変更・中止させて頂く場合がございます。
※会場へのアクセスは、各店舗のHPなどをご確認いただき、ご来場ください。
※会場内での飲食や喫煙などについては、各店舗のルールにしたがっていただけますよう、よろしくお願い致します。
※喫煙可能な店舗でも、イベントスペースの混雑状況等によっては、安全を鑑みて喫煙をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※イベントスペース内での手荷物の管理は各自で行なってください。
※誹謗、中傷とみられるヤジ、過度な歓声等、イベントに関わる妨害行為が見られた場合は、注意させていただき、状況によりご退場いただく場合があります。

ページTOPへ