20179月のお知らせ

おためし版アンケートのアイテムコード発行について

重要 2017年9月26日

9/15(金)より発行しておりました、 「お試し版ユーザーアンケートキャンペーン」でのアイテムコード発行に関しまして、一部のお客様が発行できない状態になっておりました。
現在は対応が完了しアイテムコードが発行可能な状態となっておりますので、お手数ですがお心当たりのあるお客様は三国志大戦.NETのキャンペーンページをご確認ください。

今回の不具合に伴い、アイテムコードの発行期間を1週間延長し、10/23(月)03:59までとさせていただきます。
※大変申し訳ございませんが、アイテムの受け取りに関しましては当初の期間通り11/16(木)03:59までとなりますのでご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

「縁」増量キャンペーンのお知らせ

キャンペーン 2017年9月26日

9/28(木)より、「縁」増量キャンペーンを開催いたします。
キャンペーン期間中は「通常進軍」「特殊進軍」獲得できる縁が増量します。

◆実施期間

2017年09月28日(木)~10月04日(水)

◆内容

キャンペーン期間中、進軍時に獲得できる縁が増量します。
この機会に「通常進軍」「特殊進軍」を選び、縁をためてカードをゲットしましょう!

通常進軍で獲得できる縁:4 ⇒ 8
特殊進軍で獲得できる縁:6 ⇒ 12

※「無料で連戦」を選んだ場合の縁量は変わりませんのでご注意ください。

『三国志大戦』の生放送 略して『三生』!

イベント 2017年9月22日

この番組は、トッププレイヤーの対戦の模様や、『三国志大戦』の最新情報をお届けする『三国志大戦』プレイヤーによる、『三国志大戦』プレイヤーのための番組です。
ゲストに声優の安元 洋貴さんや、真と偽さん、スネ夫さんらをお迎えし、まもなく稼働開始する新バージョン情報や、さんぽけ最新情報等をお伝えします。

【開催概要】
番組名:『三国志大戦』の生放送 略して『三生』!
出 演 者:安元 洋貴(声優)、花田 勝 氏、真と偽、
     スネ夫、仁義なき青井、ミリオン土屋(MC)
放送日時:10月1日(日)20:00~

三国志大戦公式頂上リーグ選抜決定戦 ~立秋の陣~ 開催

イベント 2017年9月22日

数多の英傑が集う三国志大戦リーグ第5戦~立秋の陣~が開幕!
選ばれた8名の君主の中から~立秋の陣~を制するのは、どの君主か!?

選抜決定戦は「OPENREC.tv」三国志大戦チャンネルにて全試合配信。
君主達による熱い戦いを刮目せよ!

番組名:「三国志大戦」公式頂上リーグ選抜決定戦 ~立秋の陣~
放送日時:9月30日(土)17:00~
出  演:ミリオン土屋、ああああ♥、或椿
出場君主:もんぎゃは団、雄伍、天パーな河童、夏候橋、
     リュック∞、RED、♪劉穀♪、羽衣狐@京♪

『わさビーフ』コラボ開催!

キャンペーン 2017年9月20日

2017年9月26日(火)より、全国のローソンで三国志大戦コラボ「スティックわさビーフ」が発売されます。
カップのフタについているシールをめくって、記載されているアイテムコードを三国志大戦のターミナル機へ入力すると下記の限定デジタルアイテムや龍玉がもれなく当たります!

賞品
A賞 龍玉×600
B賞 龍玉×100
C賞 龍玉×1&わさっち兵
D賞 龍玉×1&ぷち牛金/ぷち孫尚香
E賞 龍玉×1&わさビーフ軍旗(2種)
F賞 龍玉×1&わさビーフ称号(2種)

※龍玉のみ何度でも受取可能です。
※賞品の内容はアイテムコードを入力するまで分かりません。
※一度入力されたアイテムコードは使用不可となります。
※賞品が既に獲得しているアイテムであった場合、龍玉のみ獲得演出が表示されます。

わさっち兵
ぷち孫尚香/ぷち牛金
わさビーフ軍旗
わさビーフ称号

第1回「復刻武将総選挙」ページの不具合について

重要 2017年9月15日

本日(9/15)AM11:00よりPM15:00ごろまで、第1回「復刻武将総選挙」ページにおきまして、
復刻武将カードアンケート第一陣~魏軍編~の表示内容に不具合がありました。

■不具合内容
25枚の武将カードが表示されるはずが、15枚しか表示されておりませんでした。

現在は復旧しており「復刻武将カードアンケート第一陣~魏軍編~」のページは正しく表示されております。

投票できない武将カードがあったため
「復刻武将カードアンケート第一陣~魏軍編~」の投票はリセットいたしました。


大変申し訳ございませんが、すでに「復刻武将カードアンケート第一陣~魏軍編~」に投票を済ませたお客様は再度投票していただけると幸いです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

第1回「復刻武将総選挙」実施のお知らせ

キャンペーン 2017年9月15日

普段より、三国志大戦をお楽しみいただきありがとうございます。
皆様のご意見を今後の運営に活かすため、アンケートを数回に渡って実施しています。

◆実施期間

2017年09月15日(金)~09月21日(木) 23:59

◆内容

今回は第1回「復刻武将総選挙」と題しまして、過去の三国志大戦シリーズの中から好きなイラストを各勢力3枚まで選んで投票していただきます。
この投票結果は、今後予定している「復刻武将」のラインナップを決める際に参考にいたします。

アンケートに回答していただいた方には、ゲーム内で使用できる肖像『ぷち張松』『ぷち王異』『ぷち甘寧』をプレゼントいたします。

キャンペーンページはこちら

三国志大戦 公式全国大会「覇業への道~英傑再臨~」

イベント 2017年09月14日

公式全国大会「覇業への道~英傑再臨~」の大会特設サイトを公開いたしました。

覇業への道~英傑再臨~公式サイト:
http://www.sangokushi-taisen.com/hagyo2017/

大会に関する情報や店舗予選大会結果発表など、随時更新して参ります!

天下統一戦『1.5コスト限定戦』開催のお知らせ

イベント 2017年09月14日

本日より9/18(月)までの5日間、天下統一戦を開催いたします。

◆天下統一戦とは

設定された特殊ルールに従って全国対戦をおこなう、期間限定で開催される大会モードです。
戦績に応じて『玉璽の欠片』や『龍玉』が付与され、 期間中に集めた『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて、特別な称号や『龍玉』が獲得できます。

◆開催要項

■1.5コスト限定戦

開催日時:2017年09月14日(木)~09月18日(月) 10:00~23:59
統一戦ルール:1.5コストのみ登録可能
参加条件:七品下位以上
獲得称号:「近衛兵」(1位~100位) 「殿軍」(1位~3594位)

※登録できる武将カードの枚数は5枚(合計7.5コスト)までです。
※天下統一戦の開催日数は開催ごとに異なります。

◆統一戦スタンプについて

天下統一戦をプレイすればするほどスタンプが貯まり、一定個数貯めるごとに『龍玉』が獲得できます。

統一戦スタンプは、対戦ごとに勝利しても敗北しても3個ずつ貯まり、最終的にスタンプカードで獲得できる『龍玉』の合計数は200個となります。
スタンプカードを全て埋めた後は、スタンプ制覇報奨として、勝利時に貰える『玉璽の欠片』の量が増加します。

スタンプカード一枚目

スタンプカード二枚目

※統一戦スタンプの枚数は1日ごとに更新されるものではなく、期間中はどの日から参加されましてもスタンプや龍玉の獲得最大個数は同じとなります。
※天下統一戦初参加時に表示される案内には「勝敗によって押される数が変わる」との表記がありますが、今回は勝利時・敗北時ともに同じ個数のスタンプが押されます。
※もらえるスタンプの個数、スタンプカードの内容は開催ごとに変更する可能性があります。

◆最終順位褒賞について

今回の天下統一戦終了後、『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて獲得できる龍玉の個数をお知らせします。

1位~100位      :50個
101位~1000位   :40個
1001位~5000位   :30個
5001~10000位   :20個
10001位~      :10個

※玉璽の欠片が同じ君主のランキングは、(最終在籍リーグの高さ>統一戦プレイ回数の多さ>今回の参戦の早さ)の順で決定します。
※最終順位褒賞の個数等は開催ごとに変更する可能性があります。

◆初回(魏軍限定戦)からの主な変更点

・玉璽の欠片の初期値を変更し、1度でもプレイすればランキングに登録されるようになりました。
・統一戦スタンプのもらえる個数が、勝利時と敗北時で同じ個数になりました。
・Dリーグ昇格に必要なスタンプの個数を減少させました。
・近いリーグの相手とよりマッチングしやすくなるよう、マッチングの調整を実施しました。


三国志大戦 EXカードキャンペーン開催

キャンペーン 2017年9月13日

9/20(水)より、EXカードキャンペーンを開催いたします。
期間中にサテライトで5クレジット分プレイするごとに新勢力「漢」の武将カードを1枚ずつ、最大で4枚プレゼントします。

◆キャンペーン詳細

【実施期間】

2017年9月20日(水)7:00~10月4日(水)23:59

【賞品】

・各武将カードを獲得するために必要な「現在のクレジット数」は以下の通りとなります

●「現在のクレジット数」到達で獲得できる武将カード
  5クレジット到達で獲得:袁尚(えんしょう)
  10クレジット到達で獲得:袁煕(えんき)
  15クレジット到達で獲得:袁譚(えんたん)
  20クレジット到達で獲得:伏寿(ふくじゅ)

【応募条件】

Aimeサービスサイトにて本キャンペーンに参加登録し、『三国志大戦』を5クレジットプレイするごとに1枚のカード獲得権利を獲得。

【応募方法】

●STEP1
SEGA IDを取得後、セガ「Aimeカード」か、バンダイナムコエンターテインメント「バナパスポート」もしくは「おサイフケータイ」対応携帯電話をAimeサービスサイトに登録します(登録済の方は不要)。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
Aimeサービスサイトはこちら

●STEP2
キャンペーン期間中にAimeサービスサイトへログインし、
キャンペーンページから「参加する」ボタンを押して、キャンペーンに参加登録します。
※期間中に登録いただければ、実施期間中のプレイクレジットは全てカウントされます。

●STEP3
武将カードの受け取りについて
キャンペーン終了後、三国志大戦.NETのキャンペーンページにて、「EXカードキャンペーン」ページを開きます。
参加登録済みであれば、「アイテムコード発行」ボタンが表示されていますので、選択します。
20桁のアイテムコードが表示されますので、「三国志大戦」のターミナルで入力することで印刷予約が可能です。
※別のカードの印刷予約されている状態は受け取りできませんので、印刷予約が無い状態でアイテムコードの入力を行ってください。

【注意事項】

・プレゼントはキャンペーン終了後、三国志大戦.NETにてアイテムコードでの受け取りとなります。
・ターミナルでのクレジット消費は含まれませんので、ご注意ください。
・武将カードは「三国志大戦.NET」にて、アイテムコードでのプレゼントとなります。
・同一のSEGA IDに複数のAimeを登録している場合、各Aimeカードのクレジット数を合算で集計します。
・アイテムコードの配布対象となるには、「三国志大戦.NET」に登録しているSEGA IDとAimeの組み合わせがAimeサービスサイトと同じである必要があります。
アイテムコードの配布までにAimeをSEGA IDから登録解除したり、他のSEGA IDに登録した場合、アイテムコードの配布対象から外れる場合がございますのでご注意下さい。
 (Aimeの紛失・破損時に行うデータ移行については行っても受け取り可能となります。)

第一回アンケートキャンペーン実施のお知らせ

キャンペーン 2017年9月8日

普段より、三国志大戦をお楽しみいただきありがとうございます。
皆様のご意見を今後の運営に活かすため、アンケートを数回に渡って実施いたします。

◆実施期間

2017年09月08日(金)~09月12日(火) 23:59

◆内容

第一回は、三国志大戦をお楽しみいただいている皆さまが、普段どのように三国志大戦をプレイしているか、他にどのようなゲームに興味があるか等をお聞かせください。
アンケートに回答していただいた方には、ゲーム内で使用できる肖像『ぷち歩夫人』をプレゼントいたします。

※第一回はおためし版です。アンケートの回答状況や皆様のご意見を参考に、今後のアンケート形式を変更させて頂く場合がございます。

キャンペーンページはこちら

『100万人の三國志』に三国志大戦の武将イラストが登場!

キャンペーン 2017年9月7日

株式会社コーエーテクモゲームスの『100万人の三國志』に『三国志大戦』の武将イラスト達が登場します!
コラボ期間(9/7~9/27)中に『100万人の三國志』をプレイするとログインプレゼントで 『三国志大戦』の「劉備」「曹操」「孫権」「呂姫」がもらえます!

『100万人の三國志』公式サイト

Ver.1.0.7Cバージョンアップのお知らせ

アップデート 2017年09月06日

Ver.1.0.7Cへのバージョンアップを実施しました。

■バージョンアップ内容

◆戦闘バランスの調整を実施しました

戦闘バランス変更点の確認 ▼
■計略調整内容
勢力 計略名 武将名 調整内容 調整
隻眼の一喝 夏侯惇 ・移動速度低下値増加
迅速なる司令 郭淮 ・効果時間延長
鼓舞の舞い 丁氏 ・士気上昇速度増加
刹那の怪力 曹彰 ・武力上昇値増加
猪突猛進 牛金 ・効果時間延長
・武力上昇値増加
当たるも八卦!
周宣 ・効果時間延長
征知の教え 楊阜 ・知力上昇値増加
回復の舞い 甘夫人 ・兵力回復間隔短縮
黄式加速装置 黄月英 ・効果時間延長
無知の勇 李厳 ・武力上昇値増加
大流星の儀式 大虎 ・溜め時間短縮
残響の鈴音 甘寧 ・効果時間調整(知力依存度上昇)
万全なる転進 諸葛瑾 ・範囲拡大
・兵力回復量増加
大華の旋律 大喬 ・効果時間延長
遠弓戦法 程普 ・効果時間延長
弱体弓戦法 孫瑜 ・武力上昇値増加
群雄 堕落への誘い 鄒氏 ・効果時間延長
・武力低下値増加
群雄 傾国の舞い 貂蝉 ・城ダメージ増加
群雄 乱戟無双 呂姫 ・攻撃間隔短縮
群雄 退路遮断 董白 ・範囲拡大
群雄 才媛の旋律 陳姫 ・効果時間延長
群雄 不屈の忠義 馬岱 ・効果時間短縮
・兵力回復量増加
汎用計略 剛騎戦法 曹洪など ・突撃ダメージ上昇値増加
汎用計略 反逆の狼煙 魏延など ・効果時間調整(知力依存度上昇)
汎用計略 漢の意地 周泰など ・効果時間調整(知力依存度上昇)
・征圧力上昇値増加
■将器調整内容
名称 調整内容 調整
主効果:兵力上昇 ・最大兵力上昇値減少
■法具調整内容
名称 調整内容 調整
遠弓の大攻勢 ・武力上昇値増加
蜀軍の大攻勢 ・効果時間短縮

◆「ぽけっと武将」のラインナップを追加しました

ターミナルの「ぽけっと武将」に、さんぽけ絵柄の武将カードを33枚追加しました。
武将の詳細は、追加後にターミナルの「ぽけっと武将」よりご確認ください。

SR張春華
SR馬超
SR孫権
SR鄒氏

※ご好評につき、「さんぽけ」で未登場の武将も「ぽけっと武将」に先行追加いたします。
追加しました武将については、今後「さんぽけ」でも実装予定ですのでご期待ください。


ページTOPへ