20184月のお知らせ

日清食品コラボキャンペーン開催!

キャンペーン 2018年4月24日

4月25日(水)より、『日清食品コラボキャンペーン』を開催します。
キャンペーンへの応募は4月23日(月)11:00より日清食品グループ オンラインストアで行うことができます。
ご応募いただくと武将カード『名探偵 呂布』のアイテムコードが獲得できます!
また、25日から開催する大戦スタンプキャンペーンでは、日清食品コラボのゲーム内アイテムを獲得できます!
※「名探偵呂布」の武将カードがもらえるキャンペーンへの応募には、日清食品グループ オンライストアへの会員登録(無料)が必要です。


■キャンペーン開催期間

2018年4月25日(水)11:00~5月24日(火)23:59
※アイテムコード有効期限は、2018年7月2日4:00までです。


◆コラボ武将カード『名探偵 呂布』について

キャンペーン期間中に日清食品グループ オンラインストアに登録すると、同サイト掲載の漫画『名探偵 呂布』をモデルとした武将カード『名探偵 呂布』のアイテムコードをプレゼント!

※カード画像をクリックすると拡大します。
(Internet Explorerをご利用の方はバージョン9以降で拡大表示できます。)
群雄の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
呂布
歩兵
3.0
10 1 2
腕立豪雨
必要士気12
【ため計略】敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する
作 家
長沢克泰うどん
声 優
関智一

◆『名探偵 呂布』武将カード用アイテムコードについて

日清食品グループ オンラインストアより、登録メールアドレス宛に20桁の『名探偵 呂布』武将カード用アイテムコードが記載されたメールが届きます。(下記応募締切日時参照)
※アイテムコード有効期限は、2018年7月2日4時です。


■アイテムコードの使い方

メールで届くアイテムコードを三国志大戦のターミナルで入力することで、『名探偵 呂布』の武将カードを獲得できます。

■武将カード獲得手順

1.三国志大戦をプレイしたことのあるAimeでターミナルにログインする
2.『アイテムコード入力』を選択し、メールに記載されている20桁のアイテムコードを入力する
※有効期限までにアイテムコードの入力を完了させてください。
※印刷予約に設定された『名探偵 呂布』の武将カードは、次回三国志大戦プレイ後に筐体から排出されます。


■応募締切日時
応募締切日時 お届けメール配信予定日時
 4月25日(水) 10:59  4月25日(水) 15:00
 4月26日(木) 8:59  4月26日(木) 12:00
 4月27日(金) 8:59  4月27日(金) 12:00
 5月1日(火) 8:59  5月1日(火) 12:00
 5月7日(月) 8:59  5月7日(月) 12:00
 5月14日(月) 8:59  5月14日(月) 12:00
 5月24日(木) 23:59  5月25日(金) 12:00

※応募完了後の確認メールの配信はございません。
※4月25日(水)に『名探偵呂布』の武将カードを手に入れるためには、4月23日(月)11:00~4月25日(水)10:59までにキャンペーンへご応募下さい。

※諸事情により、応募締切時間、メールによるアイテムのお届け時間が数時間程度遅れる場合がございます。
※登録いただいたメールアドレスに不備があった場合、アイテムコードをお届けするメールが届かない場合があります。
※メールに関する問い合わせは日清食品グループ オンラインストア専用 お問い合わせフォームまでお願いいたします。


◆第八回大戦スタンプキャンペーン開催のお知らせ

第八回大戦スタンプキャンペーンを開催します。
今回の大戦スタンプキャンペーンでは、『日清食品コラボキャンペーン』の開催を記念して、日清食品コラボアイテムの『布飾り』『称号』が褒賞として登場します。

詳細はこちらのお知らせ記事にてご確認下さい。


第八回大戦スタンプキャンペーン開催のお知らせ

キャンペーン 2018年4月24日更新

4月25日(水)より、第八回大戦スタンプキャンペーンの開催を予定しております。
今回の大戦スタンプキャンペーンでは、日清食品コラボアイテムの「布飾り」と「称号」を獲得することができます。

開催期間中に三国志大戦をプレイすると、スタンプカードにスタンプが押されます。
スタンプが一定個数貯まるごとに武将カード、カスタマイズアイテム、龍玉などの褒賞を獲得できます。
詳しい説明は遊び方ページにて!

■キャンペーン開催要項

開催日時:2018年4月25日(水)~2018年5月24日(木)
プレイスタンプ:1個
デイリーボーナス:3個
ウィークリーボーナス:4個
特殊進軍ボーナス:1個

スタンプ10個到達褒賞:軍旗布飾り『カップヌードルロゴ』
スタンプ16個到達褒賞:軍旗布飾り『日清食品ロゴ』
スタンプ20個到達褒賞:武将カード『R張飛』

スタンプ30個到達褒賞:軍旗布飾り『名探偵呂布A』
スタンプ36個到達褒賞:軍旗布飾り『名探偵呂布B』
スタンプ40個到達褒賞:武将カード『R於夫羅』

スタンプ50個到達褒賞:称号   『名探偵呂布』
スタンプ60個到達褒賞:武将カード『R黄権』

※5枚目以降は龍玉が少しずつもらえるスタンプカードがループします。
※その日のAM7:00から次の日のAM4:00までを1日として計算します。
※月曜日のAM7:00から次の月曜日のAM4:00までを1週間として計算します。
※大戦スタンプ褒賞の武将カードはEXカードです。直接交換、交換掲示板、解任・在野登用はご利用いただけません。
※獲得した武将カードは自動的に印刷予約に入ります。その際、追加印刷とはなりませんのでご注意下さい。
※特殊進軍ボーナスは、特殊進軍を選択したあとの対戦終了後にもらえるスタンプの個数が増加します。

◆大戦スタンプ褒賞第八弾:日清食品コラボアイテム

『日清食品コラボキャンペーン』の開催を記念して、日清食品コラボアイテムの『布飾り』『称号』が褒賞として登場します。

称号
『名探偵呂布』
 
布飾り
『カップヌードルロゴ』
『日清食品ロゴ』
布飾り
『名探偵呂布A』
『名探偵呂布B』



また、『日清食品コラボキャンペーン』では、日清食品グループオンラインストアに登録すると「名探偵呂布」をモデルとした武将カード『LE呂布』をプレゼント!
キャンペーンの詳細はこちらのお知らせ記事にてご確認下さい。

◆大戦スタンプ褒賞第八弾:武将カード

今回は『R黄権』『R張飛』『R於夫羅』の武将カードが褒賞として登場します。

※カード画像をクリックすると拡大します。
(Internet Explorerをご利用の方はバージョン9以降で拡大表示できます。)
蜀の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
R
黄権
槍兵
2.0
7 4 2
剛槍の大号令
必要士気7
蜀の味方の武力が上がり、槍兵であれば槍撃ダメージが上がる
作 家
三好載克
声 優
小西克幸
漢の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
R
張飛
槍兵
2.0
8 3 1
漢鳴の特攻
必要士気5
【漢鳴】(漢鳴レベルにより効果が変化する。特技「漢鳴」を持つ味方の漢鳴レベルが上がり、自身の漢鳴レベルが下がる)
武力と攻城力が上がり、強制的に前進する
漢鳴3:さらに移動可能になる
作 家
春乃壱
声 優
武内駿輔
群雄の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
R
於夫羅
槍兵
2.0
8 3 2
孤軍戦法
必要士気4
武力と征圧力が上がる。ただし征圧する領域が反転する
作 家
ジョージ
声 優
河西健吾


Ver.1.2.0Cバージョンアップ告知

アップデート 2018年4月24日更新

4/25(水)にVer.1.2.0Cへのバージョンアップを予定しております。

■バージョンアップ内容

◆戦闘バランスの調整を実施します

今回のアップデートでは、Ver.1.2.0A及びVer.1.2.0Bにおける
武将カードごとの使用率や勝率を鑑みて、戦闘バランスを調整します。

戦闘バランス変更点の確認 ▼
■計略調整内容
Ver.1.2.0A及びVer.1.2.0Bでは、新カード追加に伴い、環境が大きく変化しました。
特にSR夏侯覇、SR徐晃、SR鄭、R張遼の4名の新規武将に関しては、今バージョンの流行の中心として、バージョンを通して高い使用率を維持していました。

また、勢力使用率に関しては、魏と群雄が共に約25%と頭一つ抜けた環境となっている一方、漢については勢力使用率が約10%となっていました。

この環境を踏まえ、各武将及び勢力のバランスを鑑み、特に使用率の高かった一部武将について調整を行うと共に、 より多くのデッキパターンが登場するよう、使用率及び勝率の低かった武将については上方修正を行っております。


勢力 計略名 武将名 調整内容 調整
弱体化の謀略 何晏 ・効果時間短縮
十の因果 郭嘉 ・武力低下値減少
魏武の継承者 曹丕 ・効果時間短縮
文人の教授 王粲 ・移動速度上昇値増加
・征圧力上昇値増加
月光の目覚め 夏侯月姫 ・効果時間延長
覇騎の共振 夏侯覇 ・効果時間短縮
智勇の伝授 蒋幹 ・効果時間延長
・征圧力低下値減少
文官の指揮 蒋済 ・効果時間延長
大斧神穿 徐晃 ・武力上昇値減少
・効果時間短縮(知力依存度減少)
刹那の求心 曹叡 ・効果時間延長
刹那の神速行 曹休 ・効果時間延長
麒槍の共振 姜維 ・範囲拡大
・効果時間延長
(槍兵以外の合計コスト依存度増加)
義の助け 胡班 ・効果時間延長
・攻城力上昇値増加
征戦の号令 蒋琬 ・効果時間延長
・範囲拡大
早熟なる司令 諸葛瞻 ・効果時間延長
時限式大爆発 孫乾 ・範囲拡大
守勢の神速行 趙広 ・劣勢時の武力上昇値増加
守勢の奮激 趙統 ・劣勢時の武力上昇値増加
援護の布陣 穆皇后 ・兵力回復量増加
非情なる謀略 楊儀 ・味方を撤退させた際の武力低下値増加
放漫なる号令 劉安楽 ・効果時間延長(知力依存度減少)
桃園の誓い 劉備 ・効果時間短縮
美姫の憧憬 周姫 ・効果時間延長
戦巧者の号令 徐盛 ・効果時間延長
全の献身 全皇后 ・範囲拡大
早逝の名君 孫登 ・攻城力低下率増加
魂の引継ぎ 太史享 ・効果時間延長
天衣無縫 太史慈 ・効果時間延長
白鶴の慧眼 張承 ・効果時間延長
・特技を持つ味方の武力上昇値増加
皇后の乱心 潘夫人 ・味方を撤退させた際の武力上昇値増加
戦歌の神速行 留賛 ・移動速度上昇値増加
一対舞闘 淩統 ・効果時間延長
長生久視の雄 呂岱 ・効果時間延長
袁家の乱・煕 袁煕 ・戦場に「袁尚」か「袁譚」がいる場合の武力上昇値増加
袁家の乱・尚 袁尚 ・戦場に「袁煕」か「袁譚」がいる場合の武力上昇値増加
袁家の乱・譚 袁譚 ・戦場に「袁煕」か「袁尚」がいる場合の武力上昇値増加
漢鳴の奮激 王子服 【漢鳴0~3】
・武力上昇値増加
神医の施術 華佗 【漢鳴0~3】
・効果時間延長
・範囲拡大
飛天の詩 蔡琰 【漢鳴3】
・範囲拡大
狂瀾怒濤 淳于瓊 ・効果時間延長
称誉の連環 逢紀 ・敵が撤退した際の士気上昇量増加
悪戯な転進 劉姫 ・範囲拡大
天鳴無双 呂布 ・効果時間延長
・移動速度上昇値増加
漢王朝の腐敗 霊帝 ・武力上昇値増加
・範囲拡大
群雄 悪鬼の大車輪 華雄 ・武力上昇値増加
群雄 太平要術 張角 ・復活時兵力減少
群雄 悪逆の弱計 董旻 ・範囲拡大
群雄 野襲の遠弓 阿会喃 ・効果時間延長
群雄 白馬陣 侯氏 ・効果時間延長
・範囲拡大
群雄 攻城術の号令 公孫越 ・効果時間延長
群雄 撃昂の勇武 張遼 ・計略発動時の武力上昇値減少
群雄 野襲の剛槍 ・敵を撃破した際の敵城へのダメージ減少
群雄 野襲の舞い 馮氏
・敵が撤退した際の敵城へのダメージ増加
・自身が撤退した際の自城へのダメージ減少
群雄 野襲の跳躍 忙牙長 ・飛翔効果終了時のダメージ増加
群雄 はじき戦法 孟優 ・効果時間短縮
群雄 無双天騎 呂姫 ・効果時間延長
群雄 攻練の旋律 狼姑 ・兵力低下値減少
■将器調整内容
勝率・使用率に基づき、一部の将器及び法具・法玉について調整を行いました。

名称 調整内容 調整
主効果:長槍術 ・槍の長さ延長
主効果:城門特攻 ・攻城力増加
■法具・法玉調整内容
名称 調整内容 調整
神速の大攻勢 ・効果時間短縮
蜀軍の大攻勢 ・効果時間延長
法玉:増援 ・兵力回復量減少
法玉:疾風 ・効果時間延長
法玉:車輪 ・効果時間延長

◆龍玉商店のラインナップに復刻武将カード等を追加します

龍玉商店に武将カードを計8枚追加します。
天下統一戦などで獲得した龍玉を、限定武将カードやカスタマイズアイテムと交換できます。
※龍玉商店に追加される武将カードはEXカードです。直接交換、交換掲示板、解任・在野登用はご利用いただけません。

追加カードの性能をチェック! ▼
※カード画像をクリックすると拡大します。
(Internet Explorerをご利用の方はバージョン9以降で拡大表示できます。)
魏の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
賈南風
騎兵
1.0
2 6 1
城内水計
必要士気7
敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。この計略は敵城に接触している時にのみ発動できる
作 家
音楽ナスカ
声 優
鎌田梢
蜀の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
劉備
槍兵
2.5
8 6 3
桃園の誓い
必要士気7
蜀の味方の武力が上がる。ただし対象のいずれかの味方が撤退すると、対象の味方全てが撤退する
作 家
杉浦善夫
声 優
私市淳
呉の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
孫策
騎兵
2.5
9 4 2
小覇王の快進撃
必要士気6
武力と知力と移動速度と突撃ダメージが上がり、兵力が上限を超えて回復する。さらに敵を撃破するたびに武力が上がる。ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退する
作 家
獅子猿
声 優
私市淳
蜀の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
孫堅
騎兵
1.5
6 4 1
漢鳴の神速行
必要士気4
【漢鳴】
武力と移動速度と突撃ダメージが上がる
作 家
平坂康也
声 優
服巻浩司
群雄の追加カード
レアリティ/
武将名
カード 兵種/
コスト
特技 計略  
LE
馬超
騎兵
2.5
9 5 1
全軍突撃
必要士気7
味方の騎兵の武力と移動速度と突撃ダメージが上がる
作 家
獅子猿
声 優
戸北宗寛

■追加商品一覧
種類 商品名 必要龍玉
武将カード R荀彧 120
武将カード R龐徳 120
武将カード SR劉備 140
武将カード LE賈南風 160
武将カード LE劉備 160
武将カード LE孫策 160
武将カード LE孫堅 160
武将カード LE馬超 160

今回は新登場の復刻武将カード5枚の他に、第五回大戦スタンプキャンペーンの褒賞として登場したR荀彧・R龐徳・SR劉備が再登場します。


◆LE孫策の計略「小覇王の快進撃」に関する不具合のお知らせ

Ver.1.2.0Cより龍玉商店に登場したLE孫策におきまして
計略効果などによって孫策の武力が7以下になっている状態で計略「小覇王の快進撃」を
発動した際、武力が上昇する前に孫策が撤退してしまう不具合が発生しております。
龍玉商店にて交換する際、計略を使用する際は上記の点にご注意下さい。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。


◆階級昇降格条件の勝利/敗北数を変更します

Ver.1.2.0B 昇降格条件表
階 級 昇格勝利数 降格敗北数
覇者 天位 7 2
地位 7 3
人位 7 4
一品 上位 7 4
二品 中位 5 5
下位 5 5
三品 下位 4 5
四品 下位 3 5
五品 上位 3 5
中位 3 5
下位 3 5
六品 上位 2 5
中位 2 5
下位 2 5
七品 上位 2 6
中位 1 6
下位 1 0
Ver.1.2.0C 昇降格条件表
階 級 昇格勝利数 降格敗北数
覇者 天位 7 3
地位 7 4
人位 7 5
一品 上位 6 4
二品 中位 4 5
下位 4 5
三品 下位 3 5
四品 下位 3 6
五品 上位 3 6
中位 3 6
下位 2 6
六品 上位 2 6
中位 1 6
下位 1 0
七品 上位 2 0
中位 2 0
下位 2 0

上記の変更に加え、「七品」においてCOMに勝利した場合でも勝利数のカウントが増加するよう変更します。

※バージョンアップ前にVer.1.2.0Cでの昇格条件を満たした状態でVer.1.2.0Cをプレイしても、1勝しなければ昇格は発生しません。



◆カスタマイズアイテムを追加します

■追加商品リスト
種類 商品名 クレジット
兵士 道士兵・赤 2
兵士 道士兵・緑 2
兵士 道士兵・青 2
兵士 道士兵・紫 2
軍旗:布地 弓兵マーク・赤 1
軍旗:布地 弓兵マーク・緑 1
軍旗:布地 弓兵マーク・青 1
軍旗:布地 弓兵マーク・紫 1
軍旗:布地 弓兵マーク・白 1
肖像 ぷち夏侯淵 3
肖像 ぷち丁氏 3
肖像 ぷち淩操 3
肖像 ぷち淩統 3
肖像 ぷち夏侯月姫 3
肖像 ぷち魏延 3
肖像 ぷち張曼成 3
肖像 ぷち程遠志 3

※肖像「ぷち夏侯月姫」は第一弾の夏侯月姫(落雷)です。
※肖像「ぷち淩統」は第一弾の淩統(仇討ち)です。
※ぷちキャラ肖像は定期的に商品が入れ替わります。今回陳列されている商品は次回商品入れ替え時に販売終了となりますのでご注意下さい。


◆第八回大戦スタンプキャンペーン開催のお知らせ

同日より、日清食品とのコラボカスタマイズアイテムがもらえる大戦スタンプキャンペーンを開催します。
キャンペーンの詳細はこちらのお知らせ記事にてご確認下さい。


◆日清食品コラボキャンペーン開催のお知らせ

同日より、日清食品オンラインストアにて連載中の漫画『名探偵 呂布』とのコラボ武将カード『名探偵 呂布』がもらえるキャンペーンを開催します。
キャンペーンの詳細はこちらのお知らせ記事にてご確認下さい。


天下統一戦『闘将争奪戦』開催のお知らせ

イベント 2018年4月21日

本日10:00から23:59の間、一日限定の天下統一戦を開催致します

◆天下統一戦とは

設定された特殊ルールに従って全国対戦をおこなう、期間限定で開催される大会モードです。
戦績に応じて『玉璽の欠片』や『龍玉』が付与され、 期間中に集めた『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて、特別な称号や『龍玉』が獲得できます。

◆開催要項

■闘将争奪戦

開催日時:2018年4月21日(土) 10:00~23:59
統一戦ルール①:9コストまで登録可能
統一戦ルール②:士気上昇速度アップ
参加条件:七品下位以上
獲得称号:「闘将」(1位~3位) 「群衆」(4位~20位) 「下働き」(21位~100位)

※天下統一戦の開催日数は開催ごとに異なります。

◆統一戦スタンプについて

天下統一戦をプレイすればするほどスタンプが貯まり、一定個数貯めるごとに『龍玉』が獲得できます。

統一戦スタンプは、対戦ごとに勝利しても敗北しても4個ずつ貯まり、最終的にスタンプカードで獲得できる『龍玉』の合計数は100個となります。
スタンプカードを全て埋めた後は、スタンプ制覇報奨として、勝利時に貰える『玉璽の欠片』の量が増加します。

スタンプカード

※統一戦スタンプの枚数は1日ごとに更新されるものではなく、期間中はどの日から参加されましてもスタンプや龍玉の獲得最大個数は同じとなります。
※天下統一戦初参加時に表示される案内には「勝敗によって押される数が変わる」との表記がありますが、今回は勝利時・敗北時ともに同じ個数のスタンプが押されます。
※もらえるスタンプの個数、スタンプカードの内容は開催ごとに変更する可能性があります。

◆最終順位褒賞について

今回の天下統一戦終了後、『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて獲得できる龍玉の個数をお知らせします。

1位~100位      :50個
101位~1000位   :40個
1001位~5000位   :30個
5001~10000位   :20個
10001位~      :10個

※玉璽の欠片が同じ君主のランキングは、(最終在籍リーグの高さ>統一戦プレイ回数の多さ>今回の参戦の早さ)の順で決定します。
※最終順位褒賞の個数等は開催ごとに変更する可能性があります。


◆『闘将争奪戦』について

『闘将争奪戦』は称号「闘将」を巡って集めた玉璽の欠片を競う、開催期間1日の特殊な天下統一戦です。
期間が短く、称号獲得条件も普段より厳しめですが、同じ条件・異なる統一戦ルールで今後複数回に渡って開催する予定です。


『三国志大戦』の生放送 略して『三生』!

イベント 2018年4月20日

この番組は、トッププレイヤーの対戦の模様や、『三国志大戦』の最新情報をお届けする『三国志大戦』プレイヤーによる、『三国志大戦』プレイヤーのための番組です。

ゲストに声優の松田 裕市さん、MCはクロイワザリガニさん、解説にはプレイヤー代表の花田 勝 氏さんをお迎えし、先だってインフォのありました日清食品とのコラボの詳細など、最新情報をお届け致します。

【開催概要】
番組名:『三国志大戦』の生放送 略して『三生』!
出演者:松田 裕市(声優)、花田 勝 氏、クロイワザリガニ(MC)
放送日時:4月24日(火)20:00~

Ver.1.2.0Bバージョンアップ告知

アップデート 2018年4月16日

4/18(水)にVer.1.2.0Bへのバージョンアップを予定しております。
※今回のバージョンアップは不具合の修正のみとなっております。

また、三国志大戦.NETでの機能拡張も予定しております。


■バージョンアップ内容

◆『SR劉備(桃園の誓い)』の計略に関する不具合を修正いたします

今回のバージョンアップで、「SR劉備」の計略に関する不具合の修正を行います。

不具合の内容
計略『桃園の誓い』の効果がかかっている味方部隊が撤退する瞬間に敵部隊からダメージ計略を受けた際、同じく『桃園の誓い』の効果がかかっている別の味方部隊が撤退しないことがある。

Ver.1.2.0B以降のバージョンでは、本来の通り“『桃園の誓い』の効果がかかっているいずれかの部隊が撤退した場合、効果中の他の部隊も全て撤退する”ようになります。


◆総合戦績の表示に関する不具合を修正いたします

今回のバージョンアップで、総合戦績の表示に関する不具合を修正します。

不具合の内容
プレイ時に表示される対戦者紹介画面の総合戦績と、三国志大戦.NETで表示される総合戦績に差異が出ることがある。
(プレイ時に表示される総合戦績の方が少なく表示されてしまう)

Ver.1.2.0B以降のバージョンでは、本来の通り“双方に表示される総合戦績は同じものを表示する”ようになります。


◆三国志大戦.NETの『統計情報』に武将毎の肖像を追加表示します

TOP10情報に出ている武将の判別をしやすくするため、肖像の表示を追加いたします。
詳しくは三国志大戦.NETの以下の項目をご確認ください。

メニュー>統計情報>TOP10情報(総合)
メニュー>統計情報>TOP10情報(全国)


◆戦闘バランスの調整はありません

今回のバージョンアップでは戦闘バランスの調整は行いません。
Ver.1.2.0Bとは別途、近日中に戦闘調整を含むアップデートを実施予定です。
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、続報をお待ち下さい。



ALL.Netのメンテナンスのお知らせ

重要 2018年4月10日

4/17(火)のAM2:00~AM6:00で、ALL.Netのメンテナンスが行われます。
このメンテナンス時間中に発生する三国志大戦への影響は以下の通りです。
 ※発生するのはメンテナンス時間中で10分程度となります。
 ・筐体にログインできない場合がある
 ・三国志大戦.NETにログインできない場合がある
 ・三国志大戦.NETにアクセス中、エラーとなり閲覧できなくなる
 ・ALL.Net Wi-Fiが利用できない場合がある
 ・公式サイトの設置店舗検索ページにアクセスできない場合がある

このような状態になった場合は、しばらく時間をあけてから再度お試しください。
※筐体へのログインは、サテライト・ターミナルの両方が対象となります
※AM4:00~AM7:00は通常通り三国志大戦の定期メンテナンスとなります

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

天下統一戦『闘将争奪戦』開催告知

イベント 2018年4月6日

4/21(土)に天下統一戦の開催を予定しております。

◆天下統一戦とは

設定された特殊ルールに従って全国対戦をおこなう、期間限定で開催される大会モードです。
戦績に応じて『玉璽の欠片』や『龍玉』が付与され、 期間中に集めた『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて、特別な称号や『龍玉』が獲得できます。

◆開催要項

■闘将争奪戦

開催日時:2018年4月21日(土) 10:00~23:59
統一戦ルール①:9コストまで登録可能
統一戦ルール②:士気上昇速度アップ
参加条件:七品下位以上
獲得称号:「闘将」(1位~3位) 「群衆」(4位~20位) 「下働き」(21位~100位)

※天下統一戦の開催日数は開催ごとに異なります。

◆統一戦スタンプについて

天下統一戦をプレイすればするほどスタンプが貯まり、一定個数貯めるごとに『龍玉』が獲得できます。

統一戦スタンプは、対戦ごとに勝利しても敗北しても4個ずつ貯まり、最終的にスタンプカードで獲得できる『龍玉』の合計数は100個となります。
スタンプカードを全て埋めた後は、スタンプ制覇報奨として、勝利時に貰える『玉璽の欠片』の量が増加します。

スタンプカード

※統一戦スタンプの枚数は1日ごとに更新されるものではなく、期間中はどの日から参加されましてもスタンプや龍玉の獲得最大個数は同じとなります。
※天下統一戦初参加時に表示される案内には「勝敗によって押される数が変わる」との表記がありますが、今回は勝利時・敗北時ともに同じ個数のスタンプが押されます。
※もらえるスタンプの個数、スタンプカードの内容は開催ごとに変更する可能性があります。

◆最終順位褒賞について

今回の天下統一戦終了後、『玉璽の欠片』の獲得個数ランキングに応じて獲得できる龍玉の個数をお知らせします。

1位~100位      :50個
101位~1000位   :40個
1001位~5000位   :30個
5001~10000位   :20個
10001位~      :10個

※玉璽の欠片が同じ君主のランキングは、(最終在籍リーグの高さ>統一戦プレイ回数の多さ>今回の参戦の早さ)の順で決定します。
※最終順位褒賞の個数等は開催ごとに変更する可能性があります。


◆『闘将争奪戦』について

『闘将争奪戦』は称号「闘将」を巡って集めた玉璽の欠片を競う、開催期間1日の特殊な天下統一戦です。
期間が短く、称号獲得条件も普段より厳しめですが、同じ条件・異なる統一戦ルールで今後複数回に渡って開催する予定です。


ページTOPへ