【お知らせ】スマホ義勇軍で確認されている問題について

重要 2017年4月27日

4月20日よりサービスを開始しました「さんぽけ」と「三国志大戦」の連動コンテンツである「スマホ義勇軍」におきまして、 複数のALL.Net Wi-Fiが存在する環境でプレイしようとすると、Wi-Fiの干渉により接続エラーが発生する不具合を確認しております。

下記のような問題が起こった場合は以下の対応を試してみて下さい。

◆三国志大戦のALL.Net Wi-Fiが見つからない
三国志大戦ターミナルの近くで、お手持ちのスマートフォンのWi-Fi設定画面を開き、ALL.Net Wi-Fiの名前があるかどうかご確認ください。
名前がなかった場合、お近くの店員にお尋ねください。

◆スマホ義勇軍をプレイしようとしても通信エラーが発生し、プレイできない
三国志大戦以外の複数のALL.Net Wi-Fiが存在する環境でプレイしようとすると、Wi-Fiの干渉により接続エラーが発生する不具合を確認しております。
今接続しているALL.Net Wi-Fiを一度切断し、三国志大戦ターミナル付近でALL.Net Wi-Fiに接続して頂くことで改善される場合がございます。

◆スマホ義勇軍をプレイ中、通信エラーが起きて切断される
お手持ちのスマートフォンでALL.Net Wi-Fiの電波が正しく届いているかどうかご確認下さい。
電波が極端に弱かったり、スマートフォンの機能で別のWi-Fiに自動で繋ぎ変えていたりすると、通信エラーが発生します。

これらの不具合の解消に向けて早急に対応を進めておりますが、お客様に本サービスを快適にお楽しみいただけるまでに しばらく時間がかかってしまう見込みです。
不具合修正、および修正確認が完了次第、速やかにご報告させていただきます。

「三国志大戦」「さんぽけ」ならびに本サービスをお楽しみの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

ページTOPへ